広告企画アドレッド

« JTと恋愛の親密な関係 | メイン | 恋愛と権力の親密な関係 »

2005年04月05日

アクセシビリビリティ

3月のまる1ヶ月を費やしたリガフィーユゥのホームページがようやく完成した。
今回のテーマは「まるごとCSS」だったのだが、テーブルレイアウトに比べると、とにかく手間がかかる。
まあSEOはわかるとしても、昨今やたら耳にする「アクセシビリティ」って果たしてどれくらいの割合でニーズがあるんだろうか。少なくとも自分の周りで音声読み上げ機能を駆使している人は今だかつて見たことがない。
JIS規格だかなんだか知らないけど、つまんない横文字を氾濫させるのは、送り手の労力と受け手の利便性のバランスがとれるようになってからにしてほしいものだ。

投稿者 ADRED : 2005年04月05日 00:49

コメント

 
アドレッド