アドだらけの人生

2005年の年頭から執筆を始めたレッドの元祖ブログです。

[ 最新記事 ] 坂本龍馬の有効活用(2010-03-03)

葬儀会館「TEAR」の折込チラシより。 龍馬の懐からTEARの会員カードが・・・。 キャッチは「葬儀社を今一度選択いたし申し候」。 紙面にはTEARの社長と龍馬の対談が。 春の入会キャンペーン特別対談だそうです。 さすがにちょっとやりすぎちゅう気がするぜよ。...(続きはこちら

裏アドだらけの人生

昨今めざましい記憶力の低下を補うための個人的な備忘録です。

[ 最新記事 ] iOSのボタンスタイル指定ではまらないための1行(2013-12-30)

とか とか、 自分でスタイルごにょごにょしたボタンがiOSだと思うように表示されなくて気持ち悪いなあと思ってたんだけど、 -webkit-appearance: none; 指定したら一発で解決した。 他のフォーム要素にも使えるみたい。 ...(続きはこちら

遺書

人間としての生を全うするまでの超個人的な手記です。

[ 最新記事 ] 君の名は。で学ぶベトナム語(2017-01-14)

2016年を代表するドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が思いの外勉強になったので、その流れで2016年を代表するアニメ『君の名は。』でもベトナム語を勉強してみることに。 毎度 Fansubに感謝。 再三言い訳しますが、自分のベトナム語は初級レベルなので、簡単そうな台詞...(続きはこちら

デモだらけの人生

結果的に日の目を見ることのなかった音ネタを集めてみました。

[ 最新記事 ] なんかちょっと気持ちいい(2007-02-04)

某寝具メーカーへのプレゼン用に作ったイメージソングのデモ。羽毛布団の気持ちよさをパンフルートっぽいやさしい音色で表現してみたですが、いささか無理があったようです。作詞はピンクが担当しています。kimochiii.mp3好きなフレーズがあるの タイトルも歌詞も思い出...(続きはこちら

ながら試聴には「デモだらけプレーヤー」をお使いください。

バグだらけの人生

ノスタルジックな回想録風のソースコードノベルです。

[ 最新記事 ] SPACE INVADERS(2007-01-31)

「ハック」という言葉は、一般的にあまり良いイメージがないらしい。 CSSハックなどはごくごく普通にノウハウ化しているのに。 意図的にバグを利用すること自体がNOと言われれば反論の余地はないが、これまでの人生の中で、そのような局面は必ずしも少...(続きはこちら

アドレンジャー厄年日記

2006年がちょうど本厄のレッドとピンクの厄年的日常を記録しています。

[ 最新記事 ] ゴール目前の発熱(2008-01-22)

レッド、奥歯両方の歯痛と腰痛に加えて38.1度の発熱。 止まらぬ鼻水にほぞを噛む。 厄年最後の試練、か? ...(続きはこちら

部長と課長のためのウェブ入門講座(草稿)

若い連中にコビを売りたくない管理職のためのやさしい?ウェブ入門です。

[ 最新記事 ] ドメインは事務員であって実印ではない(2006-06-21)

どうも近頃の若者は単語の末尾にアクセントを置きたがるようです。 「ミスド」や「マクド」のように「ドメイン」と発音している若手社員があなたの周りにも必ずいるはずです。 語呂がいいからと言って「サイン・コサイン・タンジェント」のように「ドメイン・実印・認印」...(続きはこちら

アドレッド